長崎の仏壇・仏具店、はた仏具店

 
 
 
  • トップページ
  • 会社紹介
  • 地図
  • 割引クーポン
  • お客様の声
  • お問い合わせ
  • 店内の風景
  • 採用情報
  • リンク集
  • プライバシーポリシー
 
営業カレンダー
定休日
 

新着情報

トップページ > 新着情報
ビデオカメラ。
[ 2026/3/19 ]
こんにちは、工房の石田です。
前回のブログで、長崎の街が撮影されていた動画に答えがありました的な内容を書かせていただきました。
その後「あの時代のカメラってめちゃくちゃ高いよね」と思いました。
今はスマホを持ってる人が多く、いつでも写真や動画を撮ることができますが、80年代ぐらいはもちろん携帯電話も普及していませんでしたので(85年頃にショルダーフォンが発売されてますが汗)「撮る」こと自体ハードルが高かったと思います。
ネットでこの時代の価格を調べてみると、数十万円ぐらいしました(汗)。
私が見た動画を撮影された方は、かなりのお金持ちだったはずです(笑)。
私のスマホの中は子供達の写真や動画が沢山入ってます。
もし、私の子供の頃家にビデオカメラがあれば、どんな子供だったのか動画で確認できたのになぁ(笑)
でも、もしビデオカメラがあってその動画を子供達に観られたら「お父さん同じことやってるやん(怒られること)」とか言われそうなのでない方がいいかもしれません。