長崎の仏壇・仏具店、はた仏具店

 
 
 
  • トップページ
  • 会社紹介
  • 地図
  • 割引クーポン
  • お客様の声
  • お問い合わせ
  • 店内の風景
  • 採用情報
  • リンク集
  • プライバシーポリシー
 
営業カレンダー
定休日
 

新着情報

トップページ > 新着情報
 夏バテ予防
2015/8/11
 みなさん、こんにちは!!
 8月に入ると日差しが強く、眩しくて日傘がかかせません。部屋にも日があたると熱がこもるので、夜でも暑く感じる時があります。
 最近の口ぐせは、「暑い」しか出てきません。学生の頃は夏休みになるのが楽しみでしたが、大人になると暑さの中でも体を動かさないといけないので、汗をかいて体力が奪われています。夏バテには気をつけたいものですね。
 夏バテ予防には栄養価が高く疲労回復に効果的な玄米、豚肉、豆類、ねぎ、山芋などのたんぱく質やエネルギー、ビタミンの食材を取り入れ、疲労回復につとめたいと思います。
 また、なるべく早めの就寝時間がとれるように、暑くて寝苦しい時は頭部を水枕で冷やすとより一層深い眠りがとれるそうです。今度試してみようと思います。
 本日の担当、山崎でした。
 夏バテ予防