長崎の仏壇・仏具店、はた仏具店

 
 
 
  • トップページ
  • 会社紹介
  • 地図
  • 割引クーポン
  • お客様の声
  • お問い合わせ
  • 店内の風景
  • 採用情報
  • リンク集
  • プライバシーポリシー
 
営業カレンダー
定休日
 

新着情報

トップページ > 新着情報
 paper
2015/7/8
 こんにちは。工房の石田です。
 早いもので、今年もあと半分になりましたね。後半もよろしくお願いいたします。
 早いと言えば、私ごとではありますが、ちょうど一年前の7月に入籍して丸一年がたちました。
 ところで結婚記念日には数え方があるのをご存知でしょうか?銀婚式や金婚式と言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。
 結婚記念日には1年目から15年目までは1年単位で、以後は5年単位で数えるみたいです。一年目は紙婚式、2年目は綿婚式、3年目は革婚式と毎年違います。先程言った銀婚式は25周年、金婚式は50周年になり、75周年のプラチナ婚式まであります。という訳で1周年の私達夫婦は紙婚式となります。
 さすがにプラチナ婚式までいくと、私も百才をこえて無理なようなので、50周年の金婚式までは健康に気をつけて頑張りたいです。
 まぁ、その前に妻に見捨てられないようにしないといけませんが…。
 paper