長崎の仏壇・仏具店、はた仏具店

 
 
 
  • トップページ
  • 会社紹介
  • 地図
  • 割引クーポン
  • お客様の声
  • お問い合わせ
  • 店内の風景
  • 採用情報
  • リンク集
  • プライバシーポリシー
 
営業カレンダー
定休日
 

新着情報

トップページ > 新着情報
 子供はダレノモノ?
2015/7/6
 みなさん、こんにちは。工房渡邊です。
 私の子供もだいぶ大きくなってきて、最近はよく手を焼かされています。
 その子育ての中で私がよく思う事があるのですが…それは「子供は母親のもの」だという事です。
 もちろん子供は愛していますが、父親という生き物は何も痛み・苦しみを知らずとも子供は生まれてきます。しかし、母親は十月十日自分の体調を崩しながらお腹の中で子供を育て、信じられない様な痛みに耐えて命をかけて子供を出産し、生まれたら生まれたで夜も2・3時間おきに起きてお乳をあげたりしないといけない。
 そんな中、父親ができるのは奥さんの家事を手伝ってやることぐらいです。
 よく戦争映画で見ますが、銃弾に倒れた兵士がつぶやくのはだいたいが「お母さん」ですよね?子供は本質的にはやはり母親のものなんですね。では父親の役目は…考えときます。
 ちなみに嫁に子育てでよく言われた事が「男は子供が泣いても起きない」です。世の奥様方、共感できますか?
 子供はダレノモノ?