長崎の仏壇・仏具店、はた仏具店

 
 
 
  • トップページ
  • 会社紹介
  • 地図
  • 割引クーポン
  • お客様の声
  • お問い合わせ
  • 店内の風景
  • 採用情報
  • リンク集
  • プライバシーポリシー
 
営業カレンダー
定休日
 

新着情報

トップページ > 新着情報
 便利が捨ててきたもの。
2014/10/13
 こんにちは。工房渡邊です。
 今の世の中、スマホやロボット掃除機など便利な物があふれていますね。
 突然ですが、みなさんはそれを捨てる事ができますか?人間の一番の不幸は知ってしまう事だそうです。一度便利な物を手に入れてしまうと人は手放せなくなります。
 それはそれでいい事なのですが、その為に大事な物を捨ててきたとは思いませんか?
 最近、となりのトトロを見るとその事を考えさせられます。家族で一緒にご飯やお風呂を準備し、一緒にすごす。親子で川の字になって寝る。そんな当たり前の幸せが今の世の中無くなってきています。
 私が一番大切なのは家族の繋がりだと思っています。便利になって昔より余った時間をネットやテレビを見るのではなく、家族で話したり一緒に過ごす時間にかえてみてはどうでしょうか?
 便利が捨ててきたもの。