長崎の仏壇・仏具店、はた仏具店

 
 
 
  • トップページ
  • 会社紹介
  • 地図
  • 割引クーポン
  • お客様の声
  • お問い合わせ
  • 店内の風景
  • 採用情報
  • リンク集
  • プライバシーポリシー
 
営業カレンダー
定休日
 

新着情報

トップページ > 新着情報
 華
2012/9/24
 皆様こんにちは。本日は私小野におつき合い下さいませ。
 突然ですが・・・私悩んでました。
 最近特に、自動ドアやタッチパネル・防犯用センサーライトなどが私に反応してくれないのです。
 夜間の駐車場でセンサーライトが点かず、暗闇の中機械に向かって手を振ったり無駄に動き周る私はとても滑稽で不審です。
 あれは何に反応しているのでしょうか!?体温?生命力?はたまた人間としての華なのか!?
 私だって薔薇や百合の様に存在感も色気もある人間になりたいさ!と誰にともなく呟いてました。が、先日見習うべき救世主が現れました。駐車場の隅で夏の間は茶色に変色し、少し触っただけでボロボロと崩れる位に枯れていた植物が、今日は青々とした葉をワサワサと大きく株状にしてピンク色の小さな花を咲かせていました。
 お前は秋の植物だったんだね、と元気をもらい、コンクリートの隙間に根をはる姿に感動しました。
 私もこの植物の生命力を見習って、小さくても明るく前向きに声を出していこうと思います。
 華